NPO法人ひびき

お知らせ

太鼓を鳴らそう🥁

土曜日の今日は、好きな遊びをゆったりまったり楽しみました♪

部屋いっぱいにつなげた線路🚅  駅のアナウンスを自分でしながら、楽しそうに走らせていました!

こちらは、ホールでの一コマ。バランスボールで遊んでいたお二人さん😊いい笑顔😊

さて。今日の活動は「音楽あそび」♪ 自分の好きな曲に合わせて、太鼓を鳴らしましたよ🥁

yさんは「おもちゃのチャチャチャ」「ミッキーマウスマーチ」の2曲を選択♬ とっても楽しそうに鳴らしていました!

hi君は「バタフライ」 しっとりと叩きました😊

その他の子たちの選曲は・・・「ウルトラマンレオ」「おにのパンツ」「ディズニーパレード夏祭りバージョン」「仮面ライダーガッチャード」などなど、自分たちの好きな曲を鳴らして、ノリノリ♪♪ まるで、太鼓の〇人🥁の様でしたよ(*´艸`*) 楽しかったね~♪

以上、土曜日のリトル・ピースでした(@^^)/~~~