NPO法人ひびき

お知らせ

新聞紙で遊ぼう!!

今日は雨がすごかったですね💦みなさま大丈夫でしたか?

リトル・ピースは被害はありませんでしたが、周辺道路が所々冠水していて、送迎が大変でした💦

そんな雨降りお天気でしたが、リトル・ピースでは元気な声がたくさん響いていましたよ(^_-)-☆

じゃーん!!今日は新聞紙を使って、思いっきり遊びました!!!とっても楽しそうですよね(≧▽≦)

新聞紙のれんを、ダッシュで駆け抜けたり♪

思う存分、ビリビリしたり♪

フサフサ新聞紙が、長~く伸びたり♪

たっくさん破いた新聞紙を、「ポーン!!」と降らせてみたり♪

新聞紙のベットに寝てみたり♪

みんな、とっても楽しそうでした(≧▽≦)/

もちろん最後には、綺麗にお片付け!

ゴミ収集車に綺麗にお片付けが出来ました!!楽しかったね♪

中学生は、新聞紙鉄砲に挑戦しましたよ!

三人で構えて……それっ!!

パン!!と良い音が響いていました!!

上手く鳴らなかったお友だちは、悔しくて何度も挑戦していました!結構病みつきになっちゃうんですよね~( *´艸`)

カエル縛りから抜け出した金曜日。(笑)  新聞紙で楽しく遊びました~(@^^)/~~~