NPO法人ひびき

お知らせ

読書タイム📖

朝は寒かったですが、昼間はお日様がぽっかぽかでしたね~😊そんな今日のリトル・ピースの活動は、「読書タイム」でした📖

小学生は、読み聞かせを鑑賞しましたよ👆

まずは、始まりの手遊びから~♪はじまるよ はじまるよ はじまるよったら はじまるよ♪

みんなノリノリ(*´艸`*)

さぁ、お話の始まり始まり~👏 今日のお話は、大型絵本「なにをたべてきたの?」です。

色んなものを食べて、白いブタ君はカラフルになりました♪でも最後に石鹸を食べてしまい、また真っ白なブタ君に戻ってしまうお話。

みんな、ブタ君が食べたものを当ててくれたり、楽しく鑑賞していました(*´艸`*)

中学生さんは、好きな本を選択して読書しましたよ👆

「あ、これ知ってる~!」と言いながら、二人仲良く図鑑や本を読んでいました(^_-)-☆

次回はどんな読み聞かせかな??お楽しみに~(@^^)/~~~