NPO法人ひびき

お知らせ

避難訓練👀


今日の活動は『避難訓練』です💡

地震が起きた時を想定して、みんなで取り組みました💪




窓が近くにある場所は危ないから、どこにいったらいいかな❓

ホールだったら❓廊下だったら❓お部屋だったら❓

などみんなでリトピーの中をまわりながら考えます👀




おやつを食べているときに地震がきたら、机の下に隠れます👍

頭を守ることが何よりも大切だね😌

もし机がないところだったらクッションも選択肢の一つです👌




大きな地震がこないことを祈りますが、いつ何が起こるかわかりません💦

日頃から訓練をして備えておきましょう💪