避難訓練👀
今日の活動は『避難訓練』です💡
地震が起きた時を想定して、みんなで取り組みました💪

窓が近くにある場所は危ないから、どこにいったらいいかな❓
ホールだったら❓廊下だったら❓お部屋だったら❓
などみんなでリトピーの中をまわりながら考えます👀


おやつを食べているときに地震がきたら、机の下に隠れます👍
頭を守ることが何よりも大切だね😌
もし机がないところだったらクッションも選択肢の一つです👌



大きな地震がこないことを祈りますが、いつ何が起こるかわかりません💦
日頃から訓練をして備えておきましょう💪